Slow Cafe Mizutoki

Natural.Vegeee

。 ○ ◯ 

みずときが出来るまで

 

2018年7月16日に、みずときはオープンしました

 

f:id:mizutoki_maya:20180804115814j:plain

お借りしたときの状態

 

f:id:mizutoki_maya:20180804115835j:plain

そこから壁と天井を抜き、あたらしく天井を作り替えました

 

f:id:mizutoki_maya:20180804115904j:plain

わたしは梁を削り、和紙を一枚ずつ貼ってゆく作業

 

f:id:mizutoki_maya:20180804115857j:plain

縁側の冊子をすべて取っ払い

 

f:id:mizutoki_maya:20180804115918j:plain

明るくなる様にストックしていた色んなガラスで窓を作ってもらいました

 

f:id:mizutoki_maya:20180804120026j:plain

大人4人でやっと持ち上がった一枚板は、友達の家から譲っていただき、鉋や電動工具で磨きピカピカになりました

 

f:id:mizutoki_maya:20180804120007j:plain

 

もともと囲炉裏があった場所をぐるりと囲むスペース

大工さんに基礎を作ってもらい、壊した土壁を塗り、漆喰で仕上げました

ここに座ったお客さんはお昼寝して帰る事もしばしば

 

。 ○ ◯

沢山の友人や家族の協力のおかげでお店がオープン出来ました。

本当にありがとうございます。

f:id:mizutoki_maya:20180804151713j:plain

 

Special Thanks

光工房みっちゃん、あっくん、あきさん、なっちゃん、ようこちゃん、隆、

のぞみくんゆきちゃん、岡さん、はっしー、蔵さん、せんさんちよさん、

カルビくん、ふくばさん、平っち、みほさん、八木君、東さん、塩さん、ケネン、

両家両親、おばあちゃん、ご近所の皆様

今まで出逢った皆様、これから出逢う皆様 すべてに感謝します

 

Maya