Slow Cafe Mizutoki

Natural.Vegeee

 

f:id:mizutoki_maya:20200206140703j:plain


 気がつけばもう11月 すっきりと澄んだ秋晴れ

赤、黄、オレンジ 色とりどりの葉っぱが雨の様に舞っている落葉樹の山の美しさにふるえながら久しぶりの1人旅

友人の結婚パーティー、一泊二日 往復500kmの道のりから帰宅しました

1年に1度しか逢えない友人たちに今年は2回も逢えたり久しぶりの再会も

何より 新妻の幸せそうな美しさに胸がいっぱいになりました

 

帰り道、産まれて2日の新しい命に逢いに友人宅へ

小さな小さな手足をふるわせて懸命に泣くちいさないきものにまた胸がいっぱいになりました

 

夏から大好きだった人たちとのお別れが続き、仕方がないけど、もう逢えないという事を完全に受け止めきれていないまま日々が過ぎていました

 

 いのちがかえり いのちがうまれる

むかし、沖縄を旅した時にたまたま車に乗せてくれたおじいが ぽつりと呟いた言葉を思い出しました

これからも、かけがえのない瞬間をしっかりかみしめて生きてゆきたいです