Slow Cafe Mizutoki

Natural.Vegeee

 

f:id:mizutoki_maya:20210515212218j:plain


やろうやろうと思いつつなかなか出来なかったのですが、この度お店の電気を100%自然エネルギー発電の電力会社にかえました。

電気料金の1%を社会貢献活動に寄付できるそうで、わたしは子供たちのための支援団体を選びました。(自宅の方は動物愛護団体へ)

 

先日、福島第一原発の処理水を海洋放出することが決定したこと、福井原発を再稼働するニュースを読んで、本当に必要なことなのかずっと考えていました。

311から2年近く日本の原発は止まっていたけど電力は足りていたように感じたこと、

子供が産まれて更に綺麗な地球を子供達に残してゆきたいと思ったこと。

まだまだ勉強不足で分からないことも沢山あるのですが、少しづつでも勉強して、わたしに出来ることをこれからもやってやっていけたらと思っています。

 

500円のクーポン券をいただいたので電気会社を変えることをお考えの方はお声がけください。差し上げます*